事業内容Activities

埼玉県技能士会連合会の
主な事業

技能継承及び
向上訓練の支援

埼玉県から「次世代ものづくり人材育成事業」を受託し、技能五輪全国大会や技能グランプリを活用して次世代のものづくりを担う技術者を育成することにより、技能水準向上と技能承継を促進し、ものづくり産業の持続的発展を図ります。

技能顕彰(国・県・市町村)及び
技能促進大会の開催

技能競技大会の実施

ものづくり体験教室の実施

技能まつりや
各種イベントの参加

出身地域での
技能継承活動支援

会員の研修及び
相互(親睦)研修会の実施

彩の国技能士大会の実施及び
全国技能士大会の参加

通常総会及び
各種会議等の開催

全技連マイスター会
埼玉県支部との連携

技能カードのお申込みについてApplication

1

「技能士カード」申込書をダウンロードし、必要事項を記入してください。

2

技能士番号が記載してある合格証のコピーを用意してください。

3

写真(縦30mm×横24mm)を用意してください。

4

84円切手を用意してください。
もしくは、技能士カードの発行代金に含めて振り込んでいただいても結構です。
また、技能士カードを事務局まで取りに来ていただける場合は必要ありません。

5

技能士カード申込書、合格証のコピー、写真(技能士カードの郵送を希望する場合は切手)を同封し、事務局まで送付してください。

6

技能士カードの発行代金を次の口座に振り込んでください。
技能士カード発行代金 2,650円 /1枚
切手を同封しない場合は、発行代金に84円を加えて振り込んでください。

振込先口座

金融機関埼玉りそな銀行 北浦和西口支店
口座番号普通預金 4503216
口座名義シャ)サイタマケンギノウシカイレンゴウカイ

振込み手数料は負担してくださるようお願いします。
代金振込みの確認が取れ次第技能士カード発行の手続きを進めます。

図書及び各種物品購入のご案内Parchase

技能士検定学科試験問題解説集・技能検定問題集の購入及び技能士章記(盾・門票等)のお申し込みについては、埼玉県技能士会連合会にお問い合わせください。