団体概要About Us

一般社団法人
埼玉県技能士会連合会

会長挨拶Message

 一般社団法人埼玉県技能士会連合会の事業運営に格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 当連合会は、郷土の産業の発展に寄与するとともに、技能士の技能と社会的地位の向上を目指して事業を進めております。
 特にものづくりの魅力を伝えるため、次世代を担う子供たちが優れた技能に触れ、ものづくりの楽しさや喜びを体験してもらう『ものづくり体験教室』を実施しています。
 また、ものづくりの重要性や素晴らしさを体験してもらうために、技能まつりや各種イベントにも参加しています。
 このほか、技能競技大会や研修事業などにより次世代のものづくりを担う技能者を育成することにより、技能水準の向上と技能の継承に取り組んでいます。
 今後とも、さまざまな事業活動を通して地域社会に貢献するとともに、技能の向上と人材の育成に取り組んでまいりますので、皆様のご支援とご協力をよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人
埼玉県技能士会連合会 会長
立川 修子

当会の目的Porpose

 職業能力開発促進法に基づく技能士として、社会的、公共的活動を通じて郷土産業の発展に寄与するとともに、技能士の技能と社会的地位の向上を図ることを目的としています。
 また、当連合会の会員が相互に連携し、情報交換を積極的に行って技能の継承と人材の育成を目指します。

団体情報Outline

団体名一般社団法人 埼玉県技能士会連合会
設立1976年(昭和51年)
住所埼玉県さいたま市浦和区
北浦和5丁目6番5号
(埼玉県浦和合同庁舎4階)
TEL048-833-5923
FAX048-749-1957
営業時間9:00~16:00
定休日土・日曜日及び祭日(ただし、平日も会議等で不在の場合があります)

アクセスAccess

令和3年度役員名簿Officers List

左右にスクロールして全情報を確認できます。

役職名氏名所属
名誉顧問大野 元裕埼玉県知事
顧問中屋敷 慎一埼玉県議会議員
顧問永瀬 秀樹埼玉県議会議員
会長立川 修子埼玉県フラワー装飾技能士会
副会長江原 正典埼玉県塗装業協同組合技能士会
副会長島田 浩一埼玉県畳技能士会
副会長塚田 孝司埼玉県表具内装組合連合会技能士会
理事近藤 和弘富士電機機器制御(株)吹上事業所技能士会連合会
理事大内 多門埼玉県職業能力開発協会
理事冨岡 眞人建設埼玉技能士会
理事髙野 博司サンワ関連会社技能士会
理事長澤 輝夫埼玉県鳶・土木工業会技能士会
理事石井 正広埼玉県タイル煉瓦工事工業組合技能士会
理事布川 活治埼玉県かわらぶき技能士会
理事安田 和則埼玉土建技能士会
理事横川 讓二埼玉県調理技能士会
理事吉岩 大志埼玉県日本調理技能士会
理事渡邉 智明埼玉県内装仕上施工技能士会
理事佐藤 行雄一般社団法人埼玉県技能士会連合会
監事野本 藤男埼玉県左官技能士会
監事樋口 忠勝埼玉県建築板金技能士会